スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家用マフィン

金曜日は朝から雨で昨日へとへとになったので出かけたくないし・・・。
でもお腹は減るということで、簡単にマフィンを作りました。

混ぜるだけ・・・。

   _CIMG0570.jpg

自分用なので何ものせず、混ぜて焼いただけのミルクティマフィン。自分の為にお菓子を作ったりしないんですが・・・。買いに行く<作るという図式で作りました。お腹の欲求には勝てません・・・。いつもなら買いにいったと思うのですが、お疲れでしたので・・・。

こちらのレシピは久々にこちらを使いました。

懐かしいレシピです。今と比べて写真もちょっと凝ってるような・・・。

友人は懐かしいレシピの中からよくチョコパウンドを作ってくれるそうです。
このチョコパウンドはイタリアのお店で朝食用に毎日の用に焼いていたレシピで、外人のお客様にもとっても人気がありました。

   _CIMG0568.jpg

マフィンって温かい時がおいしいですね。この上からメープルシロップをかけて食べたのでカロリー高いです。

金曜の夜は時間差の仕事かけもちで、帰ったときは疲れてぐったり。
幸い、イタリアンが劇的に忙しかったのですが、その後のワインのお店が金曜の夜というのに割りと暇でゆっくりだったので助かりました。給料日前っていうのもありますもんね!

イタリアンの店内イタリアのラジオが流れていて、気分はイタリア。でも忙しくて聞いている暇はないです。

金曜は朝から焼いていたお菓子をラッピングして、お渡し、片付けをして仕事にいって帰ってきたら午前様~~。
昨夜もイタリアンが貸切だったため、頑張って働いてきました~。

今日はゆっくりといいたい所ですが、これからお菓子の材料を買いに行って、火曜日にお渡しする大量の焼き菓子をぼちぼち作る予定です。明日は用事があるためそんなに用意はできないので・・・。

定番の焼き菓子を何種類か作る予定ですが、いつも頼んで頂く方なんで、違うタイプのもいれていきたいと思っています~。考える時間が長すぎて、作る時間がなくならないようにしないとね!


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。