スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔ニコール

大人顔負けの発言をするニコールに毎日大人たちはたじたじ。。おしゃまでお転婆。しかも嘘も非常にうまい。。。皆振り回されています。

               CIMG1918.jpg


この前おばあちゃんがいるナポリにホテルの部屋の掃除でいけないお母さんは残してお姉さんとお父さんと行ってたのですが、その時のおばあちゃんとニコールの会話。

ニコールがおばあちゃんの所にやってきて、抱きつき、私おばあちゃんのこと好きだから。少しでなく大大大好きなの。おばあちゃんも孫にそういわれて大喜びだったそうです。

その後、ニコールはにっこり笑って、だからおばあちゃんが死んだら、お墓にお花もって行ってあげるわね!!微笑ましく周りの家族はその光景をみていたそうですが、みんなその瞬間絶句したそうです。

昨日は、お店にやってきたニコールに、シェフが、バレンティーナ〔年が一回りはなれた彼女のお姉さんです〕は何してるのって聞きました。

すると彼女。部屋の床をほうきではいてるわ。掃除中みたいねと。

でシェフが手伝ってあげなくていいのって聞いたら、彼女は手伝ってっていわなかったわ。手伝ってて素直にきいてくれたら、手伝ってあげてもいいんだけど、聞かれないのに手伝う必要はないわ。彼女の役目なんだからと・・・。

で、ある時はレストランが忙しくて、バレンティーナに洗い場の手伝いにきてくれないかと電話したときのこと。後で彼女のお母さんが笑いながらいっていたのですが、バレンティーナにお母さんが調子が悪いなら、代わりに行こうかって言ったところ、ニコールがすかさず、無理しなくていいわよ。私がいって手伝ってくるから、心配しないで休んでてといったそうです。。

言動がおしゃまで笑えますよね。。びっくりすることも多々ですが。

彼女も26日で4歳になります。今から誕生日にほしい物を周りの人たちにリクエストしています。抜け目がありません。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。