スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップシフォン

いつも作るシフォンを紙コップで焼きました。
20cmのシフォンの分量で紙コップ12、13個できます。

   _CIMG0459.jpg

今回はミルクティシフォンにしています。後から中に生クリームを注入しています。
シフォン型でやいて、後からカットして中に生クリームをいれようかと思ったのですが、こちらの方が持ち運びやすいし、見た目にも新鮮かなって思い今回はこちらで。

カットの手間もなくてとっても楽。あっというまに40個近くつくりました。
これからの季節外で食べるときにデザートでもって行くのにぴったりかも。

すぐ食べるので袋にいれて口を紐で結んだだけですが、透明の袋でタグとかつけたらもっとかわいいかも。
いつも同じような感じでラッピングのセンスがないですね・・・。

   _CIMG0460.jpg

シフォンはやっぱり生クリームがある方がテンションがあがるようですね!見た目にはわからないけど、奥にたっぷり生クリームが入っているので初めはわからないけど、後からのお楽しみ~~。

これはとっても早くできて楽させてもらったのに皆に喜んでもらえて、嬉しいのだけど、ちょっと複雑です。  タルトの方が手間かかってますからね。

春らしくピンクバージョンで次は作ろうかなって思います。



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。