スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツケーキ

お久しぶりです。
この一週間、震災のこと、被災を受けた方々、原発、原発関連で今も必死で頑張っておられる方々のことを考えると、ブログの更新、お菓子作りの気分になれずにいました。

原発もいまだに予断を許さない状態、イタリアの報道と日本の報道の違いや、見解の違いで不安にかられました。被災地の方々はもっと不安な毎日を過ごされていることでしょう。

一週間たち、自分自身に何ができるか考え、こうやって一日テレビをみていても何もかわらないし、できないので、義援金に少しでもお役にたてたらと思い、久々にお菓子を焼きました。

フルーツケーキです。

_PAP_0600.jpg

漬け込みフルーツの手持ちはイタリアにおいてきたので、新たに漬け込みました。2週間おきました。中にはりんご、レーズン、ピール、チェリー、クランベリー、くるみが入っています。時間がたてばもっと味に深みがでてくるんですけどね・・・。

クランベリーのきれいな赤がすきなので、クランベリーは漬け込まず、くるみの食感がすきなので、くるみも漬け込まなかったです。ドライいちじくも別に漬け込んでいたのですが、今回は入れなかったです。

一本丸ごとでお渡しなので、断面がみれないのが残念です。

    _PAP_0608.jpg

熱いうちにラム入りのシロップを塗って、ラップでまきました。もっとたっぷり塗ったほうがよかったかなあ・・・。好みなんですけどね。

味見ができないのでとっても気になります。

喜んで貰ってたらよいのですが・・・。



被災地の方々の不安を取り除き、少しでも復興が進むことを望んでおります。原発もまだ安心できません。
義援金もほんのわずかかもしれないけど、これからも少しずつお役にたてたらと思っております。

ブログもまたアップしていきますので宜しくお願いします。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。