スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウンドケーキのラッピング

週末に作ったパウンドケーキの一つ。ダブルチョコパウンドケーキ。

チョコを包丁で刻んで作りました。やはりチョコチップより高級チョコレートなのでおいしくなります。手間を惜しんではだめですね。

いつも代わり映えしない包装なんですが、今回は結んでいる紐を2重にしました。 それだけ?

    _CIMG0375.jpg

使っている紐とかテープは100円ショップです。今の100円ショップってすごいですね。レースペーパーはイタリアで買ったものですが、100円ショップでも安くでレースペーパー売ってますね!

なくなったら買おうかと思います。

何味でもいいってことなんでこちらにしました。ちょっと苦味があって大人味のパウンドです。

    _CIMG0369.jpg

お二人に一本ずつ。

カットパウンドも大量に必要だったので、4本のうち2本はカットして個別包装。今回はすぐ食べるので、シーラーもしてないし、脱酸素剤もいれてません。。。ラッピングもテープを張っただけ。 すぐに食べられてしまうのでね・・・。

    _CIMG0377.jpg

一本丸ごとの方はちゃんと密閉して脱酸素剤も入ってます。

パウンドは5本フルーツケーキを頼まれているので、ドライフルーツをラム酒につけないと・・・。イタリアで大量に作ったのはイタリアにおいてきてしまって、今更後悔。 すごく熟成されていることでしょう・・・。

長く置けばおくほどおいしく深い味わいになります。でも途中でお酒を足さないといけないんですが・・・。

mizutama_wite_l.gif


最近頼まれ物も増えてきたので、手作り市のような所に出してみるとか?どこかのお店にお菓子を置いてもらえないか?とか考え中です。なまけものなんで、考えてる時間が長いですが・・・。

どっかのマンションとかお店とかでできるのが一番いいのですが、冷蔵庫買うので悩んでいる状態なんで、いつになることやら?

家でケーキとイタリアンの教室とも思ったけど、この古い家で今流行りのサロン風とかいうおしゃれなものでないし、、やはりどっちにしても冷蔵庫~~。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。