

コロコロフィナンシェ

バレンタインのセットの中の一つのコロコロフィナンシェ。
一口サイズでとってもかわいいです。

抹茶だけハート型です。

    _CIMG0275.jpg

ハート型の抹茶フィナンシェがいまいちかわいくないかなあって思って、もう一度他のと同じ型で焼いたのですが、セットにする段階でやはりハートの型を採用しました。 採用されなかった抹茶フィナンシェは私のお腹へ

    _CIMG0284.jpg

初めは2種類作ってたのですが、調子にのってもう1種類足して、3種類。
抹茶、チョコ、プレーンです。
ホワイトチョコでデコしてとか考えてたのですが、3つセットで袋にいれたいので今回はやめました。

デコしなくても3つ一緒に入れるとかわいい!

    _CIMG0287.jpg

この前作っていたきなこフィナンシェの配合を改良しました。なんか食感がいまいち納得できてなかったんで・・・。はちみつとバターを増量しました。

しっとりふんわりバターの風味でとってもおいしくなりました。一口サイズなんでパクパク食べれてしまうことが恐ろしい・・・。 バター増量・・・

    _CIMG0285.jpg

私は抹茶好きなんで抹茶が一番好みです。

mizutama_wite_l.gif

先週、梅田の阪急百貨店のバレンタインフェアの特設会場をちらっと覗いたら、パティスリー・サダハルアオキのブースもありました。イタリア時代、パリに行きたい病がいつもあって、行ったら絶対パティスリー・サダハルアオキに行きたいって思っておりました。東京に支店もできてたけど、大阪でも買える!と嬉しくなりました。 友達に嬉しくてメールしたら誰それ?って言われてしまった・・・!

全てパリからもって来られたそうです。 

で、ブースの中でご本人も普通に接客されててびっくり!
パリでもなかなかあえないだろうに関西の特設会場でお見かけするなんて!

買いたかったのですが、行列ができてて、時間がなかったのであきらめたのですが、マカロンが欲しかったです。
今回買うことできなかったので、また次回のバレンタイン?もしくはパリで!  パリがいいなあ





↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


        hart_l4.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

