スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄な粉のフィナンシェ

黄な粉とごまのフィナンシェ。
最近黄な粉に凝っているとご紹介しましたがまだまだ続いております。

    _CIMG0213.jpg

和素材を使うとなんかやさしいような懐かしいようなほっこりした気分になります。

この型を使うと毎回裏を表にするか?表を裏にするか?悩みます。 
一応底に模様が入ってるので、こっちが表なんでしょうけど・・・。

薄く焼き上げたい時に最近この型をよく使うのですが、横長な型なんで、ガスオーブンには入らないので、電気オーブンに・・・・。

この型の時だけ電気オーブン使用です。

個別に袋にいれて・・・。

   _CIMG0216.jpg

それをまた大きな袋にいれて・・・。

   _CIMG0218.jpg

こうやって包装するとお菓子がだんだんかわいくなっていくので、何回も見てはにんまりしてしまいます。数がたくさんある場合そんなことしている暇ないんですけどね・・・。

一番楽しい時間です。

フィナンシェもやはり焼き菓子なんで1,2日たった方が味がなじんでおいしいですね。

もう少し黄な粉の味を強調させてもよさそうです。いつも遠慮気味にいれてしまいますね。

こちらは、いつもおいしい食パンをくれる友達のお宅へお嫁にだしました。ほんのちょっぴりで申し訳ないんだけど・・・。

本日はタルトをお届けする予定があるのですが、黄な粉舞ブームにのっとって、黄な粉とごまでスノーボールを作る予定です。抹茶とチョコをお届けしたことがあるんですが、好評だったので、今度は黄な粉で!

気に入ってくれるとよいのですが・・・。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


        hart_l4.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。