スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中に

今週はタルトとガトーショコラの頼まれ物で、パイがないので、気持ち的にとっても楽。

私的にはパイよりタルトの方が好きなんですが・・・。

先週末に作ってたタルト といってもいつも同じですが・・・。
パイの方が存在感がありますね!

   _CIMG0107.jpg

パイは同じように作っても膨らみが一つ一つ違うし、思ったように膨らまなかったり均等でなかったり焼きあがるまでドキドキです。

タルトは、そういうことはないのですが、型からなかなか外れなかったりとか?違った意味でどきどきします。
最近はかなりたっぷり丹念にバターと粉をつけるのでスルッと苦労せずにとれるようになりました。

その前は楽してオイルスプレーを使ってたりしてましたが、味的にもバター塗ったほうがおいしいような気がします。自分用には楽してオイルスプレーですが・・・。

焼く前はこんな感じ。

   _CIMG0105.jpg

さつまいももりんごも別々にバターとお砂糖でソテーしてあります。

深夜。箱に入れてやっと終わった!

        _CIMG0152.jpg

タルト用の薄めの箱はもう何回もコッタさんでリピートしています。今もどんと宅配便が届きました!

   _CIMG0176.jpg

見てたら色々欲しくなって結局箱だけでないんだけど・・・。最近は食材も一緒に買えるから本当便利。シールなんかもかわいいし。

こちらから買えます↓

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

タルト函ホワイト No60(トレーなし)


mizutama_wite_l.gif


色々重なってブルーになっていたけど、あんまり深く考えたりいちいち考えたら疲れるしね!
他の友達からメールではげましてくれたりとか・・・。

パンプキンパイを早速作ってすごくおいしかった!!感動したってメール貰ったりして嬉しくなりました。

ありがとうね!

イタリア生活のおかげでかなりマイナー思考なのも災いしてるかな?

今週はタルトとガトーショコラ頼まれているだけで、パイはないのでもくもくとりんごとパイ生地と格闘しなくていいし気分転換にいいかもです。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


        hart_l4.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。