

パンプキンパイのレシピ

この間アップルパイを作ったパイ生地を使うために作ったパンプキンパイ。
思ったよりおいしくて止まらなくて一人ですべて食べてしまいました。簡単なのにおいしいです。

    _CIMG0076.jpg


友人からのリクエストがあったのでレシピアップします。

     22cmパイ皿一台分

   カボチャ    500g(約かぼちゃ半分)
   三温糖     120g
   卵       1個
   卵黄      1個
   生クリーム   80cc
   溶かしバター  30g
   コーンスターチ 大3
   シナモン    お好みで

   冷凍パイ生地等

① かぼちゃは皮をむき適当な大きさに切り電子レンジで竹串が通るくらいまで加熱する。
  (所々皮の緑の部分を残すようにする)

② かぼちゃが熱いうちにマッシャーなどでつぶして裏ごしする
  フードプロセッサーでもいいし、マッシャーで潰して裏ごし無しでもOK

③ かぼちゃの荒熱がとれたらフードプロセッサーの場合はそのまま残りの材料を加え混ぜる。
  手の場合は材料を上から順に加えてそのつど混ぜる。

④ 冷凍パイ生地などをパイ皿にのばし、ピケする。

⑤ ③をパイ生地の上に流して、お好みで照卵する。

⑥ 200度で予熱しておいたオーブンで20分、180度で30-40分やく。

☆ かぼちゃの甘みでお砂糖を加減して下さい。

たくさんレシピがあるのに、私のを選んで作ったよ!って言ってくれる友達に感謝。
おいしくできたって言ってくれるととってもハッピーな気分になります。

頑張ってパンプキンパイも作ってね!

今日も明日頼まれてるお菓子たちがあるので、作っている最中です。今日もアップルパイやいてますよ!
りんごの甘いにおいが漂ってます。

第一弾のりんご!つやつやです。

    _CIMG0141.jpg

私はシナモンがそんなに好きでないのでシナモン控えめです。後レーズンもいれないです。

今はりんご第2弾がぐつぐつしています。
今からエンジン全開です!

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


        hart_l4.gif

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

