スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生もみじ

先日友人にもらったもみじ饅頭。

袋を見ると生もみじの文字が? もみじ饅頭と違うのかな?と思い食べてみると全然違う!

     _CIMG0044.jpg


すごくおいしい!!

袋には生菓子の文字。友人が賞味期限が短いっていってたのは生だからでした。
もちもちの生地で、今までのカステラのもみじ饅頭とは全く違いました。

私もちもち系の食べ物大好きなので、これを食べた瞬間、最近食べたお菓子の中でダントツ一番。

私がはなまるのおめざにするならずっと満月の阿闍梨餅って思ってるんだけど、それと同じような食感で。
広島いったら是非できたての生もみじを頂きたいです。

私は知らなかったけど、今では広島ではもみじ饅頭よりこちらの方が人気だとか・・・。

お店のホームページまで検索してしまいました。→にしき堂

おいしいお菓子(特に和菓子)を知ることができて大変嬉しいです。
友人のお土産のセレクトがいつも私の壷を得てるので色々考えてくれてるんだなあってその気持ちもうれしくなりました。

ありがとね!

ゆっくり食べようと思ったのですが、我慢できずに一揆に食べてしまいました。おいしかった!!

   hart_l5.gif

今日もまだ首が痛い!!ちょっとはましになったけど、数日はぎこちない動きになりますね。
夜仕事もあるのに辛いなあ。。。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


        hart_l4.gif

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。