スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節のタルト

こちらはりんごとさつまいもの焼きタルト。アップルパイと同じ日に頼まれました。

これを作る時、この前さつまいもどうやって切ったっけ??角切り?それとも太めスライス?
きっと太めスライスだね!って思って作った後に、ブログの写真みたら乱切りでした・・・。    どっちも外れ・・・

     _CIMG0051.jpg

スライスはスライスでもかわいいと思いましたが、スライスは安定が悪いので焼いてる間に倒れました。これはこれでいいのですが、乱切りの方が見た目かわいいので次回は忘れないようにしないと!

タルト生地を作り、さつまいもとりんごを別々にバターと砂糖でいためて、中のクリームもクレームダマンドとクレームパテシェールをあわせているので、かなりしっとりしています。

見た目よりも面倒です。

お菓子は結構皆リピートして頼んでくださるんですが、同じ物を何回か頼んでくれて次は別の物、それを何回か頼んで頂いて、また他のものって感じで、同じ物なんで材料とか手間は楽なんですが、お菓子詰め合わせとかにしてっていってくれたらテンション上がるのになあ。。想像したり、ラッピング考えたり何作ろうかって思ったり・・・。大変なんですが、自分も楽しめるのにとか・・・。わがままな話ですが。

まあリストがあるわけでなく、これ作って!って言われて作るわけなんで、詰め合わせとか皆きっと考えないですよね。

生クリームを使ったデコケーキとかロールケーキも頼まれるのですが、冷蔵庫を買うまでは無理ですね。一番よく頼まれるシフォンケーキも冷蔵庫が大きければデコケーキにできますし。

このタルトもアップルパイを入れた箱にぴったりです。梱包もアップルパイと同じです。こんなにタルトやパイを作るとは思ってなかったため箱が残りわずかに。又注文しないといけないなあ。

今日もこれからシフォン3台と焼き菓子の袋入りを20個ほど作ります。卵も買いに行かないと!

     _CIMG0064.jpg


箱はこちらで注文しています。

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

タルト函ホワイト No60(トレーなし)



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。