スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物

ケーキをお渡しにいって頂いた黒豆。自分ではなかなかできないですし、イタリアにいた時は必要に迫られて、あんこをよく作っていましたが、今は和菓子はどこでもかえますし、あんこの禁断症状に教われなくてすみます。

     _CIMG0039.jpg

たくさん頂いたのでお菓子に使おうって思ったのですが、結構つまみぐいしてしまい危険、危険。

昔は豆系が苦手でした。唯一食べれるのがあんこだけ。黒豆も実は苦手でした。けど、イタリアのトスカーナ地方は豆料理の宝庫。お肉のつけ合わせやサラダ、ラビオリの中身まで豆で作ってしまうような土地。豆に囲まれていたせいか今では好んで食べてます! 

こちらも友人に貰いました!グリーンカレーの素?一度お呼ばれした時に友人宅で頂いたので(それがこちら)おいしかったからどうやって作ったの?って聞いたら素があるといって持ってきてくれました。どこでも買える訳ではないので嬉しかったです。

    wO8f2.jpg

これにココナッツミルクやら具材をいれて完成だそうです。ココナッツミルク買ってこないと!
友達のカレーにはたけのことかも入ってました。おいしいかったです。私も作ってみまーす。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

MAE PLOYは結構いけます。うちはスイートチリソースがこのブランドです。

ANTさんへ

こんにちは。ANTさんもここのメーカーを使っておられるということは友人の舌もなかなかですね!
昨日ココナッツミルクを買いに行ったのですが、見つからなくてまだ試してませんがココナッツミルクをかったら早速作ってみます!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。