スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後に

毎回同じような写真で申し訳ないのですが・・・。
頼まれ物のお菓子を週末に作っておりました。

大量生産中だったため、写真はほとんどとってません。レーズンの入ったパウンドをお願いしますということだったのでくるみとラムレーズンのパウンドケーキ。もう一つはオレンジのパウンドケーキでしたが写真はありません。

    _CIMG9996.jpg

お家用ってことでしたので、包装は簡単に。  っていうかいつもこれです・・・。

    _CIMG9997.jpg

シフォンも黒糖、バナナ、抹茶小豆を2台ずつ。

    _CIMG9993.jpg

今日は早くに終わりラッピングするだけ!って余裕って思っていて黒糖シフォンを切ったら、なんと大きな空洞があちこちに。原因は今回黒蜜をマーブル状にいれたらいいかなって思っていれたら、多分焼いてる間に黒蜜が生地に吸収されて、アナだけが残ったのでした・・・。

味はおいしいけど、見た目に穴が・・・。ということで黒蜜2台作り直し。チョコ&カフェシフォンにして、黒蜜はおまけとして、アナがない部分をおまけとしてつけることにしました。

大きなアナがあいたシフォンは私のお腹へ・・・・。

最後の最後にばたばたしました。シフォン4台はカットして箱詰めで。4人のお宅にお嫁にいきました。

こうやって指定されている場合はまだ気が楽なんですが、なんでもよいからお願いってなると悩みます。
今週末がそのパターンで。

候補を色々だして考え中です。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。