スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな絵画館

こんな近くに笹倉鉄平先生の絵画館があると知って、いそいそと行ってきました。

     _CIMG9819.jpg

今も大好きな画家さんなのですが、その昔、シルクスクリーン版画を何枚か買って今でも箱に入ったまま実家に保管してあります。高価な買い物だったので、部屋に飾れず、いつかお店を開くことができたら飾りたいと思います。

ヨーロッパや日本の風景を光をモチーフにかかれる絵は本当に素敵だと思います。

絵のモチーフになった場所をヨーロッパ旅行に行った際にめぐって見たり・・・。
私が住んでいたイタリアのシエナのカンポ広場をモチーフにした作品もあります。

作品みたらその作品の題名が言えます(笑)

フィレンツェで友人の友人が働いているから食事にいったイタリアンで壁に大きなシルクスクリーン画がかかっていて、絵をずっと凝視。笹倉鉄平先生の絵みたいと思っていたら、そうでした!

なんでフィレンツェにと思ったら、オーナーがお友達だそうで、飾ってよってフィレンツェをモチーフにされたこの絵を頂いたそうです。  なんと羨ましい・・・。

と思わずフィレンツェで感動の出会いがあったり、絵を見てると心が和みます。私の持っている版画もいつか飾れるよう頑張りたいと思います。

こちらの美術館小さくひっそりたってます。3ヶ月に一度絵画はかわるそうです。作品数はたくさんないんですが、原本があったり下書きが飾ってあったりでマニアには嬉しいかもです。

DVDや絵画集もあったりして、鉄平ワールドに浸れます。


笹倉鉄平ちいさな絵画館

場所     兵庫県西宮市能登町11-17
TEL      0798-75-2401
お休み   毎週火・水曜、展示替期間、特別休館期間
開館時間 10:00~18:00



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。