スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フル稼働

ここ2週間本当ばたばたしていて、クリスマス週の先週は仕事と知り合いに頼まれたお菓子作りに追われておりました。
お菓子工房?っていう位大量のお菓子を焼きました。働いてたケーキ屋さんや、イタリアのレストランだと大きなミキサーや、オーブンがあるけど、家には当然ながらありませんし。2台のオーブンを使い分けて頑張りました。

     _CIMG0016.jpg

2台のオーブンはあっても冷蔵庫は単身者用のコンパクトタイプなんで・・・。 普通サイズ?の冷蔵庫が欲しい!

うちのキッチンというか台所っていうのがしっくりくるキッチンは最近はすっかりお菓子作りがメインな配置や材料の収納になってて、焼けたお菓子を並べられる用スチールのシェルフを置いてオーブンもそっちに移動しました。

オーブンがどんって置いてあったカウンターも何もなくなり広く使える様になりました。工房化してます。

クリスマスといえどもクリスマスケーキとか生菓子は頼まれていなかったのですが(冷蔵庫の問題で却下してます)、焼き菓子のオンパレード。普段から面倒くさがりのタルトや型抜きクッキーのような生地を伸ばしたりするのは嫌だったりするのですが、りんごとさつまいものタルトを一体何台焼いたのでしょうか?

他にもシフォンやらパウンド、クッキー、マドレーヌ、マフィンなんかたくさん!
できあがったお菓子は夜なべでラッピング。。

りんごとさつまいものタルトはタルトさくさくで、中はしっとり感たっぷりです。やっぱりおいしいさつまいもを使うと違うかな?

きれいにりんごやさつまいもを並べるか?乱切りにして置くか悩んでこっちのタイプに。これはこれでかわいいからお気に入り。

     _CIMG0025.jpg


今年は工場は閉鎖したので、来年は4日から営業です。(笑) 既に来年のも頼まれてるんですね。
昨夜までばたばたしていて、キッチンはすごいことになっております。洗い物のやまやま。。。

今日はちょっと早めに大掃除に専念しまーす。 何日かかるかな? いや何週間?


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。