スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビスコッティ

久々にビスコッティを焼きました。イタリアでは食後にカフェや、食後酒なんかにつけて食べるポピュラーなお菓子。久々に焼きました!

    _CIMG9971.jpg

これは今日会う昔からの友人に渡そうと思って作りました。なんせこの前シフォンを大量に作ったので、卵黄が大量にあまってしまいました・・・。

普通は塊でやいて切ってまた焼くのですが、私はあんまり固いのがすきでないので、はじめに良く焼いて後は焼かないほうが好きです。イタリアのレストランで働いてた時もそこの作り方では焼いていませんでした。

卵黄が多めで久々味見するとおいしかったです。こちらは定番のアーモンドでなくチョコを刻んでいれてあります。

頼まれ物の大量シフォン新鮮なものをと思って早朝にも焼いてたので、粉をいれるのを忘れてしまい爆発してしまったりして焼き直し、時間がせまるせまる・・・。やはり前の日に全て焼いておいた方がいいかなって思いました。何が起こるかわかりませんしね・・・。温かいうちに切ったのもあったりで、最後は本当駆け足になりました。

なんとかお渡しできてよかった・・・。

     _CIMG9967.jpg


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。