スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニシフォン

昨日は、よく私にお菓子を頼んでくれる方からランチのお誘いがありいって来ました。
特にシフォンケーキを気に入ってくれてるので、今回は手のひらサイズのミニシフォンを作ってもって行きました。

    _CIMG9929.jpg

ランチに行く前に焼いていたので、冷ましてたら、時間ぎりぎり!!
ということで、ラッピングの時間もないまま!簡単適当になってしまいました。

もう一つは最近気に入ってよく作るスノーボール。さくさくほろほろなんで皆気に入ってくれます。

    _CIMG9882.jpg

シフォンは20cmの型で大きく焼くのがおいしいような気がして好きなのですが、手の平サイズのシフォンもかわいくていいなって思いました。

17cmの分量で4個つくりました。味は黒糖。家で味見したら、黒糖の味があんまりしなかったなあ。

こうやって写真でみると、ラッピングのセンスがないのがよくわかります。時間なかったという言い訳をしても、あんなにたくさんテープかったのに使ってるのもいつも同じだし。もっと研究しないとだめですね。

そうそうランチもおいしかったのでまたご紹介したいと思います。



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

自分はせいぜいマフィンくらいしか作っていません。めんどくさがりなんで・・・。しかもさらにドンとおいてルームサービスなどに使うカバーでふたするだけです。(-_-;)/~

ANTさんへ

こんにちは。私も自分とか家で食べる分は焼きっぱなしです。あげるときは多少ラッピングするのですが、全くセンスがなく・・・。私もかなりの面倒くさがりなんで・・・。
頼まれてる時間ぎりぎりまでなんかやってます。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。