スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい・・・。

15年位前にフランス旅行で購入したスパイスラック。

     _CIMG9908.jpg

一目ぼれで買ったのですが、これすごく重いんですよ。蓋が木製でびんも結構頑丈にできてて。
でももったいがりの私は買ってきても使えず・・・。実家の引越しの際に発見したけど、また倉庫入りになってたもの。

中身は当然恐くて使えないので、中身を入れかえて使います。15年ぶりにやっと日の目をみますね。
旅行にいくたびお菓子の材料や型を買うのだけど、結局もったいない病がでて使えず。せっかくフランスでかってきたのに、簡単に使ってなくなったらと思うと・・・。

で結局賞味期限がきれて捨てるはめになってました。

ガイドブックをみてお菓子の型や材料専門店を回ってかった品々は結局使わずじまいでどこにいったんだろう。

栗粉がはいった薄力粉とか、バニラシュガー、マロンペーストetc...
ケーキをいれるガラスの蓋がついたお皿とか、アフタヌーンティー用の3段になったセットとか大変な思いをしてかってきたのにどこにいったのか?覚えてないものもかなりあると思われます。

実家にあるとおもっていたのに、イタリアにいってる間にかなり捨てられていたようで、今考えてもブルーになります。型や道具は高いもの・・・。

このスパイスラックが残っていることもびっくりしましたが・・・。

どこにおこうかな?


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。