スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初公開

私の家のキッチンはとっても狭い。築年数も30年はこえてるので、そんなおしゃれなシステムキッチンとかでないし、作業効率がとっても悪かった。

作業台にもなるカウンターが欲しかったのだけど気に入るサイズがみつからず、その前にダイニングテーブルを買ってしまっていたため、お菓子作りはそこで行っていたのだけど、やっぱり腰が痛い。

私は背が高いし、レストランで働いていたときから、作業台の高さは非常に気になっていて90cmは必要だなって思っていました。本当自分にあった高さの台って非常に大事だと思う。

先日和菓子の先生のお宅にお邪魔した時に新しい家具を買ったから捨てるのよという話を聞いて、近かったら貰いに来るのにって言ってたらわざわざ色んな配送会社に電話して送料とか聞いて下さった。

で、我が家にやってきたカウンターと食器棚。写真はカウンターだけなんだけど。お見せするほどのキッチンではないんですが・・・。

    _PAP_0454.jpg

高さ幅長さといい完璧。ガスオーブンの置き場所にもとっても困っていて幅が50cmはないとこの大きなオーブンはおけないし、オーブン台も考えたけど、本当に狭くなるし。ガス管もいんだけど、そんなに元栓から遠くに持っていくこともできないし・・・。

これならちょうどいい感じ。でもかなりオーブン目立ってますけどね・・・。大きいからドンって感じ。小さい冷蔵庫の上にもドンと大きな電気オーブンが鎮座してるから、キッチン圧迫感あるかも・・・。

我が家家にほとんどまだ家具がなくて、未だかなり殺風景。食器棚とカウンターでちょっとは部屋らしくなったかも。けど、おしゃれな部屋とは程遠いし、築30年だから無理もありますしね。

カウンター下も頑丈な棚と引き出しがあり収納力抜群です。

お菓子関係の道具や材料をこっちに持ってきたら、シンク下や吊り戸棚が空になってしまったので、また元に戻すことにしたり。数日色々あーでもないこーでもないってやってました。もう少しかわいくもしたいなあ。

カウンターの高さは95cmでこれからはお菓子作りも腰が痛くならずにすみそうです。

先生ありがとうございました!


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。