スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人宅で

先日友達の家のケーキを教えに行った時にお昼をご馳走になりました。たけのこも入ったタイカレー。

    _CIMG9720.jpg

見た目はまろやか?って感じなんだけど、とっても辛い。皆で辛いっていいながら食べたよ。でもとってもおいしい。どうやって作ったの?ってきいたら、タイカレーの素があるんだって。それにココナッツミルクやなんかを入れて煮込んで出来上がりって。

ココナッツがあまり好きでないので、お菓子にもお料理にも使わなかったけど、タイカレーはココナッツミルクの味が分からないし、今度私も作ってみようっと。

さすが友達の家の光がサンサンと降り注ぐリビングダイニングだと写真もきれいに撮れるわ。。。うちは光がそんなに入らないから常に薄暗くしかとれないんだよね。

この日はシフォンとパウンドケーキを教えにいったんだけど、あれからもう何回も作ってるそうで、持って行って振舞ったら皆にすごく褒められて嬉しかった!また作るよ!ってメールが来た。

よかった、ちゃんと実践してくれて。教えたかいがあります!

この日友人がかってくれてた和菓子。前にもブログに登場してるんだけど、小さな昔ながらの和菓子やさん。ここはこのパイもとってもおいしい。

    _CIMG9832.jpg

パイの中身は求肥とあんこ。他にも栗、さつまいもバージョンがあります。私はこのあんこバージョンが一番好き。

やっぱり、写真が明るいね!  友人の家だから

こちらのお店の名前が判明しました。満寿美堂でした。私らの中でかなり人気のある和菓子屋さんになってます。こんなパイもあるんだよって買ってきてくれました。

満寿美堂
住所  大阪府池田市菅原町11-3
電話  072-751-4555
営業時間 8:00 - 21:00



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。