スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋裁教室

小学校、中学校、高校と家庭科の成績だけはいつもよかったのだけど、調理実習は大の苦手でした。調理実習は皆で作るし、私は常に皿洗いがかりだったので。。。

では、何が好きだったのかというとプローフィールにもあるように洋裁が大好き。今もその気持ちは変わらず、布を売ってるお店の前を通るとうずうずしてしまいます。

ケーキや、パンは仕事にもしてしまってるけど、一番大好きな洋裁は自分のためにとってあります。
今まで自分以外に作ったのはいとこの赤ちゃんに作ったベビードレスと母親の初の海外旅行のために作った、シャツとパンツだけ。全然自慢にはなりませんし、最近はすっかりご無沙汰だけど、ミシンを触ってる時は至福の幸せ!

話が長くなりましたが、今日は久々に、日本にいた10年前頃に行っていた洋裁教室に顔をだしました。洋裁教室といってもプロの人も習いに来るし、先生方も先生やプロに洋裁やパターンを教えてるツワモノ揃いなんですよ・・・。

前の場所からは移動し今はちょっと遠いけど、久々に先生方や習いに来られてる方にお会いして、洋裁熱がうずうず。また習いにいこうかな!10年ブランクあるから忘れた部分もあるし。家でしようと思うと中々重い腰が上がらないので行けば必然的に重たい腰もあがるでしょう。

    _CIMG9887.jpg

前は自転車でいける距離だったのですが、電車を乗り継がないといけなくなりました。けど私が知っている人たちも皆引越しても通ってきているらしいので(彦根とか南大阪とか)

道具を探し出していきはじめます・・・。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。