スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトーショコラ

色んなお菓子を作っておりましたが、その中にはガトーショコラも。。。

濃厚で重いどっしりした感じのケーキを目指してたら、まさにその通りというかそれ以上で・・・。よかったのやら悪かったのやら?
チョコが苦手な私は一切れの半分でギブアップ。

生クリームとチョコとキャラメルクリームでデコしたのですが。。。

今気がついたのだけど、粉砂糖ふるの忘れてる!すでに遅すぎです。

     _CIMG9804.jpg

考えたらカロリーもかなり高いよね?チョコも砂糖もバターもたっぷりです。  おまけに中に生クリームも入ってる!

2台やいて、15個できました!  16等分で一つは私が試食しました。

     _CIMG9803.jpg

だんだん冬に向かうので、こういう重い濃厚ケーキが恋しくなる季節かもしれません。

寒くなると食べたくなるもの! ラザニアかなあ!
先日、友達6人でイタリアンに行きました。パスタは何種類からか選べるコースだったのですが、その中にラザニアがあり、私は絶対ラザニア!!と主張しました。6人中4人ラザニアにしたのですが、残り2個で・・・。

友人達が変えてくれました。友人達はじゃあ、私は・・・って言っている横で無言でした(笑)

私ともう一人で一番年下だからと勝手な理由をつけて、ラザニアゲットしました。
久々のラザニアとってもおいしかったです。

そういやこの辺りでラザニア食べれる所ってあんまりないかも?

自分で作ろうと思いますが、ラザニア用のパスタがないしあっても高いだろうし、パスタ生地から作らないとだめですね。頑張ってパスタ伸ばすところからはじめます。

気分はすっかりラザニアです。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。