スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃプリン☆

かぼちゃプリンを焼きました。ハロウィンも近いけど、この時期はやっぱり栗、さつまいも、かぼちゃがほくほくしてて食べたくなりますよね!かぼちゃもプリンやら、パウンドやらシフォンに使って本当大活躍中です。

       img2332.jpg

高校の頃学校の帰り道にできたカフェ風のお店がその当時とってもおしゃれで、ソフトクリームで作るパフェや、おしゃれな盛り付けで出てくるデザートがお気に入りでしょちゅう通ったのが懐かしい思い出です。

皆で集まってご飯食べるのもそのお店で高校時代ずっと集まると言えばそのお店でした。ご飯の後にかぼちゃプリンを注文するとかぼちゃプリンが200円で食べれるのですが、そのプリンもすごくおいしくて、食事の後のかぼちゃプリンは定番でした。

今でもそのお店はあるんだけど、外見名前はそのままなんだけど、内容は変わってしまって・・・。残念です。
未だにそこのかぼちゃプリンが一番です。

そんなことを考えながら濃厚まったりなかぼちゃプリンを作りました。プリンはおなべに入れて作るタイプなんでとっても手軽にできます。私はプリンは毎回この方法です。

たくさん作ったんだけど、おいしくてあっという間になくなってしまいました。まだかぼちゃが冷蔵庫で出番を待っているのでまた作ろうかな。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ  人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。