

quai montebello

前々から気になっていたケーキ屋さんに友達に連れて行ってもらいました。

友達の家から車ですぐなんです。もう一人一緒に行った友人が隣の同じ経営のパン屋さんの大ファンで私は隣に新しくできたケーキ屋さんが気になっていたので、一緒に連れていってもらいました。

パン屋さんもケーキ屋さんもそんなに広くなくて、ハードパンにそんなに興味がない私は、もう一人の友人と、パンを物色してる友人を残して隣のケーキ屋さんへ・・・。

けど中に入るのちょっと勇気がいるかも。。。外からは中が全く見えなくて、知らないと何のお店?BAR?って思ってしまう、怪しげな雰囲気をかもしだしています。店内も暗めで、モダンな感じ。

ケーキの種類はそんなにないんだけど、本格的フランス菓子って感じです。

友人とおすすめ3種類を買って帰って3人で味見しました!

     _CIMG9550.jpg

一つ一つの名前が長くって覚えてないんですが・・・。唯一エクレア位・・・。

上にカシスのマカロン、タルトの上にカシスのムース。

     _CIMG9548.jpg
 
タルト台の中には柑橘系?のコンフィクチュールのようなものが入っていて、タルト生地もさくさくでおいしい!
はじめはモモのシーブストにしてたのだけど、箱にいれてもらってるときにこれが出てきて変えてもらいました。
結果的に大正解。これが一番私好み。

けど始めに一番気になったのはこちら↓

     _CIMG9547.jpg

中を見せれないのが残念ですが、中がカシス、チョコムース、抹茶?のスポンジと凝縮されています。その組み合わせがすごいですね。

エクレアは苦めのキャラメルクリームが入っていました。

どれも本格的フランス菓子で、皆で大人味だよね!といって食べました。価格はエクレアが260円?、後のケーキが420-440円前後だったと思います。

梅田の百貨店なら軽く500円は超えてしまうのでしょうね。

あんまりケーキとか日本に帰ってから買ってないので、なんともいえないんだけど、今のところ、ここが私の中で一番かなあ。

パン屋さんとケーキ屋さん両方一緒に訪れる価値ありです。

パン屋さんは、Le Sucré-Coeur(ル・シュクレクール)

ケーキ屋さんは quai montebello(ケ・モンテベッロ)といいます。

もう一軒近所に知り合いの妹さん夫婦のパン屋さんがあっていってみたのですが、残念ながらお休みでした。次回またチャレンジ。

こうやって記事書いてるとまたここのケーキが食べたくなってきた!パンの方はは昔にもブログに載せたことがあるのですが、どこにあるのか?発見してません。すみません・・・。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

