スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でランチ

少し前芦屋に用事があって出かけたのですが、その時に前から行ってみたいと思ってたイタリアンがあったのでついでにランチを頂いてきました。

本当は一人でレストランで食事するのはすごく苦手なんですが・・・。

     _CIMG9425.jpg

店内はとても小さいのですが、お客さんが立ち替わり入れ替わり来られていました。女性一人でも入りやすく、芦屋マダム?と思われる一人ランチの奥様が多かったです。

私は一時半位に入ったのですが、私の後にも一人の女性の方がかなり来られていました。
お店の名前は TRATTORIA LA BARACCAといって、JR芦屋から茶屋之町のカフェが立ち並ぶおしゃれな通りの近くにあります。

ランチは1050円(サラダ・パン・パスタ・ドリンク)と1260円(前菜の盛合せ・パン・パスタ・ドリンク)があって、
パスタは3種類(リゾットもあり)の中から選べます。

私は1260円の方にしたけど、1050円のランチの色々野菜の角切りサラダがとってもおいしそうだったのでそっちにすればよかったとちょっと後悔でした。

パンは自家製でおいしかったですが、お替りができるのかどうかは不明です。周りの方々はされてなかったので。

リゾットに惹かれつつ、ビールの生ハム煮込みペンネにしたのですが、これは私的にはあんまりでした。

1200円はちょっと高いのでは?と思いましたが場所的なものかな??

店員さんの感じがよくて、聞いたらガラスケースの中のソーセージは自家製だそうでこれは食べてみたいかも?
他にも近くのおいしいパン屋さんとか教えてもらって、帰りに寄ってきました!

一人ランチで小さなお店なので、写真を撮る勇気が出ず、食事の写真はないんです。ごめんなさい!

私がイタリアに行く前にずっと通っていた洋裁教室が移転して芦屋にあるので、そこにも寄るつもりだったのですが、タイムアウトとなり残念!寄れませんでした。次回また訪れたいと思います。

TRATTORIA LA BARACCA (トラットリア・ラ・バラッカ)
芦屋市茶屋之町3-4  
Tel 0797-38-6162 
open 11:30-14:30
    18:00-22:30 
    月曜定休

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

帰国以来、イタリアン全く食べに行っていませんね。先日、普段は行かない、梅田の豚カツや出食べた豚カツに感動していた自分がいました。

ANTさんへ

こんにちは。日本の生活はどうですか?仕事探すのなかなか大変ですよね。私も日本でほとんどイタリアンにはいってません。

多いのは和食やおすしです。トンカツやから揚げが大好きなんで、私も同じです。

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。