スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました!

怒涛の週末が終わりました。

実際マフィンを作ったのは、必要な日の前の日。それまでは、材料調達やら、ラッピング素材やら、試作やらしておりました。

脱酸素剤とかいれてないので、早くから作るわけにもいかず・・・。今度また大量に何回か頼まれることがあるなら、袋詰めの時脱酸素剤を入れて、早めから作り始めるようにしたいと思います。

    _CIMG9522.jpg

二日間はこんな感じでした・・・。
土曜日に必要だったマフィンは120個、日曜日に必要なマフィンは60個+シフォンケーキ2台でした。

作るのも大変だけど、それよりラッピングが大変。大量なのでそんなに凝ったことはしなかったけど、袋に入れて、シーラーで封をして、シールを貼って、5個ずつでさらに袋詰め。

チョコマフィン

     _CIMG9514.jpg

ちょっと和風な小豆きなこマフィン

     _CIMG9516.jpg

カラメルりんごマフィン

     _CIMG9526.jpg

見た目は↑と一緒なカラメルバナナマフィン↓

     _CIMG9513.jpg

はちみつレモンマフィン

     _CIMG9525.jpg

後でレモンアイシングをかけました。

他にもカフェナッツマフィンと、抹茶マフィン、ミルクティマフィンを作ったのだけど、写真はとってなかったようです。

しかも、ラッピングした後も写真もないようで・・・。

始めたのがいつものごとく、午後11時とかで、出来上がりが朝の4時とかだったので、眠気との戦いで、どうやら、そのころは写真所ではなかったようです。 意識不明寸前・・・。

土日は用事があったので、本当二日間徹夜同然で頑張りました。
時間があればラッピングももう少しかわいくできたのに残念。 もっと早い時間から始めろって話ですが・・・。

何はともあれ終わって何より。

ふう、当分マフィンとはご対面したくないかな。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。