スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィンフェアー

前回の記事でお菓子を作ってもっていくと書いたのですが、材料も時間もなかったので、結局またマフィンになったのですが、嬉しいことに皆に気に入って貰えて、作って欲しいと頼まれました。しかも明日用。

4人の人に頼まれた数50個。レストランで働いてた時は100個とか200個とか単位だったんだけど、やはり家のオーブンだと一度にそんなに入らないし、頼みの綱のガスオーブンはまだガスホースを買ってきてないので、明日用にはガスオーブンは無理。

電気オーブン2回転で作りました。マフィン2種。カラメルバナナマフィンにちょっとだけ手を加えてクランブルを乗せました。   本当ちょっとだけ・・・。

    _CIMG9471.jpg

後は抹茶と白いんげん豆のマフィン。

    _CIMG9480.jpg

もう少し抹茶いれればよかったあ!色が薄くて・・・。 

さっさと作りだせば良い物を、テレビを見たり買出しにいってたりで、始めるころにはアルゼンチンードイツの試合が。。。試合を見ながら作っていたら、なかなか白熱してて、手が止まる・・・・手が止まる。

3時間でラッピングまで終わらせるつもりが終わったら5時間かかってた!  朝4時。

空が薄っすらと白くなってる!!

     _CIMG9475.jpg
     _CIMG9482.jpg

個別包装したあとで、また五個ずつで包んで渡せるように一人ずつ紙袋にセッティング。
今日渡してきました。

来週も同じのを頼まれていて、何種類か作らないと。トータル140個。プラスシフォン2台。敷き紙がもうないし、注文するか買ってこないと。大量だからネットで買うのがいいかも。

でも一つ問題が。うちの冷蔵庫はとっても小さい。バター2kgとか冷蔵庫入らないし・・・。だからぎりぎりまで買えないから大変です。

週末のこと考えると今から用意しときたいんだけどね。ガスホースも買ってきておこう。
そして何のマフィンにするか考えないと。
今週末まで我が家ではマフィンフェアー開催中です。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。