スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペースト

この前イタリアに行った時に買いだめしてきたアンチョビペースト。普通のフィレタイプでもいいんだけど、つぶす必要もなくてそのまま搾り出せるし、とっても手軽なので、ずっと愛用しております。用途用途によってフィレタイプとチューブタイプを使いわけてます。

     _CIMG9429.jpg

イタリアだと日本円になおしても100円もしないと思う。だから数本買いだめしてきたけど、ちょっとしたお土産とかにもいいよね。

これがあると、家になんにもなくても簡単パスタができあがるし。イタリアでも何にもない時よく作りました。

     _CIMG9434.jpg

後レバーのパテを作ったり、料理の隠し味として使うので、すぐになくなってしまいますが・・・。もっと勝ってきておいたらよかったなあ・・・。


残念ながらワールドカップイタリア予選敗退。今回はちょっと厳しいとはいわれていたけど、まさか予選最下位とは・・・。試合もパスもつながらないし、ミスも目立つし本当にイタリア?って目を疑いまいた。終わった瞬間呆然。4年前はあんなに熱く戦ったのにこんなにあっけなく終わるとは・・・。

次っていっても4年後。短いワールドカップでした。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。