スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

換気扇

引っ越した時から不具合があった換気扇。やっと取替えにきてもらいました。引っ越したのが古い物件なんで仕方ないんですが、換気扇の裏の羽の部分がさび付いてボロボロで紐がかたまってて、動かないし、無理やり使っても今度は止まらないって現象が起こっていました。

管理会社が見に来て→修理業者が見に来てという流れだったのですが、その後音信不通。連絡したらまた修理業者の人が見に来てってまた繰り返しだったのですが、やっと換気扇交換になりました。他にも不具合があるので、また別の日に業者の人が来ることになります。

新しい換気扇。

     _CIMG9343.jpg


新しいマンションならダクトなんておしゃれなものが付いてるんでしょうね・・・。贅沢はいえませんが・・・。

公開しようかどうか迷った古い換気扇。  あまりにもすごいのでね・・・。
変えてもらえてよかったです。これはさすがにひどいでしょ?

     _CIMG9346.jpg


そしてこの古い換気扇。段ボールに入れられて、燃えないゴミに出して下さいって!
ゴミの分別。未だに難しい。だから割れたお皿とか捨てれないでいます。市によって違うし、燃えないゴミをまだ出したことはありません。トレーとか牛乳パック、ペットボトルなどはスーパーに持って行くけど、燃えないゴミが一番困ります。

業者さんに燃えないゴミですが、入ってる段ボールは燃えますけど?っていう質問をして、びっくりされました。段ボールのままだして下さいって。 あってる?

今だに燃えないゴミよくわからないんです。どれが燃えてどれが燃えないとか・・・。そこでイタリアにいたって話になったら、業者の人ロスに家族でいたとかで・・・。

日本で手打ちうどん屋さんを10年してて、それから3年ロスで保険の仕事をしてて帰ってきて、リフォーム会社を経営していらっしゃるようで。全て畑が違うのにそこそこどの仕事もうまくいってたみたいです。ロスには永住しようとビザをとりに戻ってるときに、ご不幸があり、そのまま日本に残られたそうです。どの業種も全く違うのにどの道でも成功されて、才能あるんだなあって思います。商才もあるんでしょうね。

お店を開かれる時は是非当社へっておっしゃってくれましたが、いつのことやら?実現するのか?で。パン屋さんやらケーキ屋さんの店舗も扱っていらっしゃるそうで、ここ数年不景気にも関わらず出店ラッシュということです。
その時は宜しくお願いします。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。