スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便局の対応

少し前のお話になるのですが、イタリアから友人に頼んでいた荷物が届きました。友人は郵便局で売っている新しい箱にいれて送ってくれたのですが、この箱をみて扱いのひどさが伺えました。中身は大丈夫なのでしょうか?

   oL6_fVA7.jpg

中身は本と服とサングラス。サングラスは潰れないように服に包んでいれてくれていたようなんですが・・・。
↓この通り・・・。

   KAG74RwW.jpg

ケースを力まかせにあけてケースが壊れたようです。開け方知らないのかな?一方がつながってるのですが、真二つ。しかもひびいり。

中のサングラスは外で本の間になってました。割れてないのが幸い。歪んでましたが・・・。

箱を見るとこの通り。

   aVjBEXY6.jpg
   IIiqVsLg.jpg

表面の茶色の帯は印刷です。私があけたのでテープは外れてますが、イタリア出国の際に開けられてそのまま開いたままで日本に来たのを日本の郵便局がテープで貼ってくれています。テープに郵便局の印刷が・・・。

中身がなくならなくてよかったけど、いつもながらすごい対応で。

友人に船便で送って欲しいって頼んだのですが、航空便で送ってくれました。私の今までの経験でいうと航空便の方が開けられる可能性が高くて、足止めになったりするので、返って時間がかかったりします。船便だと今まですべて数日で着いているし、運がいいのかもしれませんが、開けられたのはこの前イタリアから帰国の際4つ送った荷物のひとつだけで、それ以外は開けられることもありませんでした。

もちろんその時開けられた荷物も開けられたまま日本に来たらしく日本の郵便局で梱包しなおされていました。中身がちゃんとあるのかどうかは不明です。なんせ20kgの荷物4個なので、何が入ってたかは細かく覚えてなくて・・・。日本の郵便局って親切。24時間受け取ることができるし。荷物が届いたとき留守にしていたので、丁寧に電話まできました。

イタリアだとそのまま不在票もなしで送り返されたことでしょう・・・。

昔パリに旅行に行ったとき、私のスーツケースが積み忘れにあって、日本の空港の税関で別にスーツケースが届くからスーツケースの鍵も置いておくようにっていわれました。税関で調べられてから家に宅配されたのですが・・・。

数日後戻ってきたスーツケースをみてびっくり!!

半開きのままガムテープで巻かれて帰ってきた。中の荷物はみ出しているし!

パリの税関でこうなったのか?日本でこうなったのか不明ですが、中身はひどいもんで・・・。

父や弟にかってたお土産のベルトはないし、友人達のお土産のチョコレートは箱はあるけど、中身なくて?
食べたのか、箱をあけたから落ちたのかは疑問です。けど全部のチョコの箱がびりびりに破られてて、友人達、会社にお土産なしです。

後中の服はびしょぬれ。 なんで?

後お土産類ではかなりなくなってました。頼まれたブランド品とかも入ってたのに・・・。

今回こんな状態できてやっぱりって思ってしまいました。郵便事情も随分ましってきいたんですけどね。。。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。