スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェラート

先日に引き続きシエナのおいしいお店巡り第二弾。シエナで今一番人気のあるジェーラト屋さんです。

CIMG1747.jpg CIMG1748.jpg

毎日裏の工房で手作りしていて、まだできて2、3年で、ちょっと横道をはいった通りにあるためわかりにくいんですが、知り合いの人たちの中ではブームに。皆このお店に買いにいきます。

しかもフレーバーの数もすごい。毎日いろいろフレーバーがかわってて、毎日いってもあきません。しかもすごい量。上の写真のこのサイズで一番小さいのですが、それでも食べきるのがやっと。前に中サイズを頼んだら食べ切れませんでした。

ちなみに写真はミルクとラムレーズンです。

このお店冬はお休みするのですが、その前後、閉まる日と開ける日はジェラート無料なんですよ。なんて太っ腹!!閉まる前は分かるきもするけど、お店を開ける前にも無料にするなんて。

私も一度、お店の人にいわれて半信半疑で行きました。すごい行列なのではとか、ジェラート残ってないのではとか考えながら。
でも全然混んでなくて、すっともらえて、しかもフレーバーも普通にたくさんの種類がありました。日本とかなら、大混雑しそうなんですけど、そこまで、欲張りではないんですね。。

下の写真は昔からこのカンポ広場の入り口にある、ジェーラート屋さんが一番人気だったのですが、最近は二番手です。〔私の見解ですが。。〕でも場所柄がとってもいいので、観光客で込むので通りをはさんで、二店舗だしています。。

こっちのジェーラートの方があっさり系かなあ。。。量も少なめです。でもシエナでは老舗だし、有名どころ。工房が近くにあってそこで作られています。

CIMG1754.jpg CIMG1556.jpg



こんなおいしいジェーラートが食べれても好きなのは、ハーゲンダッツのアイスか、マクドナルドで食べることのできるソフトクリームだったりします。ソフトクリームは高校の卒業文集で、好きな食べ物の欄に鯛焼きとソフトクリームと書いたほど。今もその二つは健在です。

ハーゲンダッツはこちらでは、大きな町の特定のスーパーかアメリカ系のレンタルDVD屋さんで、普通のカップしかかうことはできません。この前かったときは、ラズベリーパンナコッタとかあって嬉しくなりました。イタリアしかないフレーバーかなあ。

ちなみにこちらはうちのお店で売っているジェラート。どこのBARでも手軽にかえるタイプです。。でもチョコ系が多いような、、、

               CIMG1227.jpg

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

開ける日と閉める日が無料なんてすごいですね!
近くだったら、絶対行っていますよ~(笑)

私も鯛焼き、大好きなんです♪
るなさんはしっぽから食べるほうですか???
私は頭から食べます。。。

すごいでしょう!!私も2回いこうかとおもっちゃいましたよーでも皆そんな欲がないのか、1回いったら満足したました。タイヤキきらりさんもすきなんですね。その関連で大判焼き?回転焼き?も大好きです。わたしも頭からたべてしまいます。。一回に3個は
ぺろりです
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。