スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつ

イタリアにいってすぐの時、たくさんの種類のはちみつを屋台で売っているのを見て、はちみつってこんなに種類があるんだって驚きました。今は日本でもたくさんの種類のはちみつが手に入りますが、そのころってまだまだそんなにはちみつは有名でなくて、その時屋台で悩みに悩んだ挙句かったはちみつは栗のはちみつでした。

栗のはちみつってイタリアでは普通に売られていますが、ちょっとくせがあり私は苦手でした。

↓の写真のはちみつは私が住んでいた町にたまにたつ屋台にやってくるトスカーナの小さな農家が作っているはちみつです。手書きのラベルが本当に手作り感を漂わせています。

    MoefzbcF.jpg

ラベルがやぶれたり、字がにじんだりしているのもご愛嬌です。
ラベルになんの蜂蜜かかいてあるのですが、聞いたことのない名前も多くて、帰って調べてみると、いら草とか・・・。いら草はなんとなくわかりますが、日本語になっても???っていう草花の名前もたくさんありました。

    oiEk24Qt.jpg

大きさも色々あるので、小さい瓶で買っておいしかったら大きな瓶のはちみつを買うとかもいいかもしれません。

↓プレゼント仕様にもしてくれます。

    C008oT66.jpg
    spcC6eOj.jpg

屋台がたっている間毎日通ってたかもしれません。毎日一瓶ずつかってました。お店の人にくせがなくてお菓子作りにもよさそうなはちみつはどれですか?って聞いて色々アドバイスをもらい一瓶かって、でもやはり他のおすすめのも欲しくなって次の日も行くって感じでした。

けどかなり人気があるようで、ほしいと思っている種類がなくなってたり、欲しい大きさがなかったり・・・。最終日にはほとんど残ってませんでした。

元旦の時期には必ずいくつかの屋台がたって、このはちみつやさんもあるので、今年のお正月もふとはちみつがかいたいなあって思いました。毎年年始にはここではちみつを買うっていうのが定番になっていて2009年は日本帰国が決まっていたので多めに買って帰ってきましたが、やはり2010年も買いにいきたい。私の年始の恒例行事だったので。。。

    zNUctyhF.jpg

こちらのはちみつは甘くてもしつこくなくもちろん添加物も入ってないので、とても気に入っています。
けどもったいなくて使う時はちょっとずつです。これをお菓子に使うと風味がアップするような気にさえなるお気に入りのはちみつのお店でした。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。