スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込み

家族が結婚式の2次会でもらってきた小さい箱。結婚式で中にはお菓子が入っている様子。

    Xta1oPjW.jpg

ドラジェだ!と思いました。(アーモンドの周りに砂糖衣がついたお祝いの時などに配るお菓子)そんなに好きってわけでもないんですが、お祝いの時のドラジェは自分もなんとなく幸運をおすそ分けしてもらえる気がして・・・。

開けてみると、クランキー系のパフが入ったチョコでした・・・。

    SCluv12l.jpg

日本ではドラジェとは限らないですね・・・。思い込みって恐ろしいです。そういや、友達の結婚式の時は箱の中から和三盆で作られた砂糖菓子がでてきたし。一人でなるほどと考えさせられました。

また別の日、バイトで一緒に働いている人がお肉の話をしていて、一人が私は変なお肉は食べられないって話して、一別の子がどんなお肉?って聞いていました。

私は話だけ聞いていて、私も変わったお肉は無理だわ!鳩とか鹿とかキジとかうさぎとか・・・って心の中で同調してたんですが・・・。

その子も答えは鳥の皮とかレバーとかでした。 変わった部位ってことね?
 心の中だけで、私も!とか言わなくてよかったと思った瞬間でした。

日本で嫌いなお肉で羊はあったとしても、うさぎとか鹿とかは答えにないですよね。

習慣って恐ろしいものです。知らず知らずにイタリアで住んでいた時の感覚だったようです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!

さすがルナさん。イタリア根性がもう染み付いているようですね~。
確かに日本の感覚で行ったらうさぎはまだしも、鹿ってのは無いかも。私もトナカイとかカンガルーとかあまりに野生臭くてちょっと苦手だけど、きっと地元でこんな話しても分かってもらえなそう。でも、こっちでクジラとか馬刺の話するのと同じだし・・・場をわきまえて話題を選ぶのが大切?バイトがんばってねー。

お久しぶりです!お元気ですか?
コメントからだいぶ遠ざかってしまっていましたが、ちょくちょくるなさんのブログにお邪魔しておりました♪

この箱と結婚式と聞いたら私も真っ先に、「ドラジェ」!と言うと思います!
外国だけなんですかね~。
イタリアは特にトラジェの専門店があるほどに美味しいですものね♪

また遊びに来ますね!

Re: おもしろい!

こんにちは。上には上がいますね。トナカイとかカンガルーとか・・・・。イギリスってカンガルーも普通に売ってるの?さらっと普通に野生くさくて苦手っていうのに笑っちゃいました。うさぎや鳩ではまだまだ修行がたりないかも。。。

よりこばーさんさんへ

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しております。私もよりこばーさんのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂いてます。旅行記とかお料理とか楽しく拝見させて頂いています。よりこばーさんさんの生クリームを使うパウンドケーキを先月から作ろう!って思っているのですが、未だに作れないでいますが・・・。

お仕事も肉体労働と不規則な時間なので大変でしょうが、頑張ってくださいね!

るなさん、初めまして。
より子ばーさんのブログからまいりました。
多分同じFCですから、足跡つけていたかも…。
だいぶ前から、時々拝読しております。
ちなみに、私も関西人(笑)。今回の記事も面白かったです。
今はイタリアに住んでいますが、よりこばーさんの後輩ですので、ラクダとか(笑)、考えてしまいました。
お忙しそうですので、お返事はなさらなくて結構ですよ。
また楽しみに寄らせて頂きます。


☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。