スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスだけど

イタリアで作ってみたバタートップパンをまた作ってみました。写真を夜撮ったので、ちょっと暗めですが・・・。

   RTfBNNtF.jpg

世間はクリスマスでそんなことを全く考えず昨日買い物にいったらすごい人で、レジもすごい人。その人ごみで買い物をする元気もなかったのでそのまま帰ってきました。あの中で買い物するパワーはさすがにありませんでした。

昔はクリスマスといえば友達の家で集まってパーティを毎年のようにしてたものですが、皆結婚し家庭ができて、そういうこともなくなってしまいました。

一人だけど、クリスマスなんでケーキでもって思ったのですが、結局パンを焼いていました。ケーキを一台焼いても、消費に苦労しますし。

このパンは丸パンからちょっと変化で作れてしまうので、お気に入りになりつつあります。ク―プをいれてバターとグラニュー糖をふるだけです。

それでは皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

脱帽です。

いつもながらさっと作ってしまうエネルギーに脱帽です。
私はバナナが黒くなったらようやく思い腰を上げて短時間のマフィンを作るのが精一杯です。すごいレイジーだと思います。最近は山のようにあるクレソンとバジルを消化するのに苦心しています。

ANTさんへ

ANTの方が私なんかよりずっとまめだと思います。ハーブとかもあんなにいとも簡単に栽培してしまいますし。私発芽さえしないし、しても数日でかれてしまうので、苗をかってきました。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。