スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中に焼き菓子作り

夜中に家にある材料でもくもくとお菓子を作っておりました。日持ちするよう焼き菓子オンリー。

   eWu1o0YW.jpg

写真はチャイマフィンです。
↓見た目がかわいくて、お気に入りのクッキー。Baci di dama。粉末の煎茶を入れた生地にホワイトチョコがはさんであります。

   zERUDEhK.jpg

↓チョコレートとアーモンドプードルがたっぷりのケーキ。この前買ったミニシリコンバラ型を使いました。

   l4YIHeYR.jpg

↓マンゴーのバターケーキです。これは卵を泡立ててスポンジぽっく仕上げたのでふわふわです。こちらもバラ型で。

   7mK6frPL.jpg

けど、このケーキシリコン型からきれいにとれず、4個しかきれいに取れなかった・・・。これからはもっとたっぷりスプレーすることにします。   残りの12個ほとんど私のお腹に・・・。恐い!

バラ型のケーキにはどちらもグラスを塗って乾燥を防いでいます。

それにしても作るよりラッピングが大変・・・。家にあるラッピング材料を駆使して作りました。突然の頼まれものだったので、本当大変でした!

箱に詰めたらなんとか形になってほっと一息。夜なべがぴったりの内職でした。また次回全体図をお届けします。

その箱をもったまま郵便局の前で派手にこけて、箱をかばったので、手が付けず・・・。取り扱い注意で送ろうとしたのに、中身は果たして大丈夫なの?

シリコンゴム型majimayaオリジナル『ラバーロゼ』↓

     

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

地域色

おはようございます(@^-^@)しあわせのための可能性は大きく広げてゆきたいですね(@^-^@)
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。