スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広場の中

石畳の多いイタリアではよくつまずいたり、転んだりしておりましたが、日本でもよく転んでおります・・・。今日も小さい郵便局の前で思いっきり転びました。転んだというより飛んだという方が正しいかも・・・です。

なんせ車をたまたま止まっていた車から一部始終見ていたおじさんが叫びましたから・・・。肘と膝を打ちあざになり、腰をひねったようで、脇腹が痛いです。

         0LqsFSOa.jpg

でも今は使ってない車止めが郵便局の自販機の前に堂々と陣取っているのはどうかと思います。ここで転んだのは初めてではありません。 これだけの転び方は初めてですが・・・。 他にも絶対転んだ人がいるはずと思っています。

さてさて、カンポ広場は円錐形になっておりますので、雨の日早く仕事にいこうと慌てていると、すべって転んだりすることもありました。 結局どこでも転んでおります。
カンポ広場の周りにはレストランや、お土産物屋さん、色んなお店が並んでおります。
↓のレストランは知り合いのアルバニア人の女の子が働いてて、日本のテレビで紹介されているのもたまたま日本に一時帰国中にみました。

   JUdYS4y_.jpg

広場のテラス席は座ってお茶してるととっても優雅な気分に浸れるのですが、そこは観光地価格です。

去年の夏夜な夜な、レストランの女性オーナーに連れだされたときは、お友達価格なので、安心してた。小さい町なので、知り合いが長年住んでいるとどんどん増えていくのはいいことなのですが、歩いていると、一体何回挨拶しないといけないことやら・・・です。 悪いことはできません。。。

前の家からすぐ近くなので、携帯のプリペイドカードとか、オーナーに来る時タバコ買ってきてと頼まれた時はいつもここで買ってました。

   ZPY03K1N.jpg

オーナーの孫のD君はここで毎回、旗を買わせていましたよ!

        yV8Nm9bM.jpg

私も何枚か持ってます。。来てすぐセルバ地区の旗を購入しました!

夜も昼も町の中心となるこの広場。さすが、町のシンボルですね。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。