スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグネット

イタリアから日本に戻る時、友達にマグネットを何個か頼まれていて、マグネットを探して歩いたなんていう記事を書きましたが、(過去記事はこちら) マグネットってこんな感じのものです。イタリアらしい感じの!って言われていて、イタリアらしいマグネットって?? 

とりあえず、買ったマグネットはこんな感じです。マグネットが何か?よく分からなかった方もいらっしゃるかも?写真でお伝えします。

   A3O0UffO.jpg

イタリアらしいといやイタリアらしい・・・カフェとサラミのマグネット。後ろに磁石がついていて、冷蔵庫などにメモを張ったりするのに使えますよね。

ちょっと写真が暗いのですが、チーズとポット。ポットはあんまりかわいくないけど、後ろにクリップが付いていて書類なんかがはさめます。

   ysZEgEhs.jpg

後はフィレンツェの観光名所のマグネットを買いました。 これは厳重にお店で包装してくれたので、写真はありません。 他のは袋に無造作に入れられただけだったので、写真が撮れました。

普段全くみてなくても探せばあるもんですね。後はピノッキオとか手書きのマグネットもありました。手書きのマグネットなんて一つ12ユーロから14ユーロするから手がでませんが・・・・。(約1600円から1900円)

後ろのマグネットの大きさも確認必須。すごく大きいマグネットでも裏の磁石がすごく小さかったり。それだとすぐ落ちそうですよね。

食べ物のは、パンとか、ケーキとかピッツアなんかもあってすごく迷いました。食べ物だとあんまりイタリア感がでなかったりするけど、観光名所のマグネットはお土産にいいですよね。 軽いから!

この前も書いたけど、友達はテレビの「世界の果てまでイッテQ!」という番組を見て、イタリア=マグネットとなったようで、マグネット探しの旅をイタリアでしていたそうです。

皆さんもイタリアでマグネット探しの旅いかがですか?

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

普段何気なく使ってるものもお土産になるんですね。

ANTさんへ

こんにちは、いつもコメント有難うございます。
私も友人に頼まれるまであんまり関心がなかったんですが、今回お土産で探してみると地域によって特色がありとってもかわいいと思いました。

万国共通でありそうですしね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。