スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人が遊びに!

フィレンツェの友人が遊びに来てくれました。外で食べようっていってくれたのですが、外は急に寒くなったし、あんまり食べに行くことがないし、おいしいレストランって知らないので。 中華とピッツアならおいしいお店がありますが、ピッツアは夜だし、いつも彼女がきた時は中華になってしまうので、家で食べようと説得しました。

    UcNlsBdy.jpg

友人を待たすのもよくないし、イタリアに着いたばかりで材料もないので、シンプルに!パスタは昨日も登場したトマトソースのパスタ。きちんとチーズは買ってきました。

後冷凍のピッツア。ツナがのってますが、写真が暗いのであんまり分かりませんね。オーブンの調子がいまいちで、上側はこげてるのに、底は生焼けぽっかたです。途中で下段にしたんですけどね。

    fKpO_LKx.jpg

見た目あんまりおいしそうにないように見えますが、冷凍にしてはなかなかおいしくて二人で完食しました。

その後に鶏肉をかりっとソテーして、野菜サラダと一緒に食べました。モモ肉を買ってきても骨を抜いてないから骨をとって一枚に広げて焼きました。日本みたいに既に一枚のモモ肉ってないんですよね・・・。その辺り面倒だったり・・・。

待たせてしまったので写真を取り忘れてしまいました。サラダはルッコラ入りで。ルッコラ長い間ご無沙汰してたので、食べたかった!

前は水はガス入りでなかったら物足らなくなっていてガス入り派だったのに、久しぶりに飲むとあんまりおいしくない・・・。すっかりご無沙汰してたということですね。ガス入りはあんまりいいように言われないし、これからはガスなしの普通のお水で過ごすことにします。

話ははずみあっという間に時間がたちました・・・。お茶の用意もしてあったけど、BARでも行こうという話になりウインドーショッピングをしながら外へ行きました。この時期観光客もまだまだたくさんいました。冬になると本当閑散とするんですけどね。

あっというまにバスの時間となり、Yさんは帰宅の途へ。私はスーパーによって帰りました。家が前の家に比べたら遠いし坂の上にあるので、かなり疲れますが・・・。

帰ったらまだ18時なのに疲れて寝てしまいました。まだまだ時差ぼけがとれてないようです。その後夜中2時に目が覚め、お昼のお皿を洗ったり、片付けを始めました。共同生活だったら、こんな時間にこんなことはできませんね!一人の特権ですね。

友人と色々話してて、いつも二人でイタリアの悪口言いたい放題だったのですが、彼女は結婚してるので嫌でも私みたいに日本に帰ったりできないし、最近は色々習い事を始めて楽しむようにしてるっていってました。イタリア人にもいい人がいるよーって。

私の周りには嫌な人が多かったですけど、もちろんいい人もたくさんいます。前から言ってますが、イタリアで知り合う日本人の方がかなりたちが悪かったりすることもよくあるし。イタリア人の方が裏表がないような気がします。もちろん国だけでなく人にもよりますが、日本人の方が陰険かもです。

それも私の周りだけかもしれませんが・・・。国でなくて人で判断でだよねと二人で当たり前の結果を導き出したのでした。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。