スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まかない③

先週寒い日が何日かあったので、その時、冬のイタリアマンマの家庭料理の定番 豆のパスタがまかないでした。セコンドも先週に引き続き豚肉。スペアリブのオーブン焼きです。

CIMG1647.jpg CIMG1655.jpg



この豆のパスタに使われているパスタはスープ系に使われるパスタ。小指の先くらいのものです。いろんな種類があります。最悪小さいサイズのパスタがなかったら、普通のパスタ、、ペンネとか、砕いて代わりに使ったりします。家族で食べるなら、それもありですよねー。

               CIMG1701.jpg


豆のパスタも、家庭によって作り方もかわりますが、水煮の豆と〔今回はうずら豆を使ってます〕にんにく、ローズマリー、トマト缶などをあわせて、煮込むだけ。パスタは後から投入。

みんな大好きなんでしょうね。。おかわり続出でした。わたしも豆類はあんこを除いてそんなに好きでないけど、この豆のパスタは家庭の味で大好きです。

お肉も、はじめ食べれるかと思いましたが、ほとんどが骨だったので、食べれちゃいました。これから寒くなってくるとこの豆のパスタよく登場してくると思います。あと、プロシュートの皮の捨てる部分とか一緒に煮込むとこくがでて、おいしくなるんですよ。。隠し味ってとこかなあ。。

ランキングへ参加中。クリック頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif
  

コメントの投稿

非公開コメント

豆のパスタ!いいよね!確かにこれからの季節特にいいね~。
私は豆好きやから、是非色々とレシピを紹介してね!
それから、コメントありがと!お手数かけちゃってごめんねv-436

おいしそう☆

パパのお母さんはパスタなしで豆だけで煮込みます。
私はけっこうパスタを入れるのが好きですけど。
おいしいですけど、お腹も活発に動きますよね(笑)
豚肉の上にはチーズがのっているのですか???

トドさんへ

豆腐もすきやんね。。これは、冬にぴったりであったまるよ。。簡単だから是非ためしてね

きらりさんへ

パスタなしでもおいしそう。。。サルシッチャと豆の煮込みとかもおいしいですもんね・・。パンをちぎっていれて食べたりして。なんかこれはたくさん食べれるから不思議ですよね。。お肉は焼いただけで何ものってないんですよー光の加減だとおもいます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。