スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きましたが・・・。

日本の家を出て約30時間後やっと、イタリアで泊まる家に到着しました。すごい長旅でしたが、旅程はうまくいった方だと思います。飛行機の話はまた今度更新します。

ついてすぐに就寝して、起きたらイタリア時間の夜中の2時。明日は8時には滞在許可書をもらいにいかないと!そのためにはるばるきたのですから寝過ごすなんてあり得ない!でも夜中2時からおきて待っているわけにもいかないので、目ざましをかけて就寝しました。

移民局が入っている建物。↓ 屋上は展望台になってます。もちろんお金はいりますが・・・。

         vktLxffO.jpg

朝おきてはりきっていって受け取りの紙を渡そうとすると、今日は受け取りの日ではないからと一言。いつなんですか?って聞くと、火木土です・・・。

私の紙には月水土って書いてあるんですけどといい、明日。しかもずっと何年もこの曜日だったのに、いつの間にかかわったの~~!

警察の人、はじめは明日っていってたけど、用紙をみて、考えましょうっていって去っていきました。

30分後に同じ人が出てきたのでまた聞いてみると、予約の人をして、番号札の人をしたら時間があるかどうかわからない、別の日がいいと思うよといわれました。待ってたらやってもらえたかもしれないけど、これ以上食い下がって印象悪くして、色々文句つけられても嫌なのであきらめて帰りました。

また明日チャレンジします。やはり一回では済みませんでした。分かってたんですけどね・・・。曜日にあわせて飛行機とったのに!明日はうまくいくように、寝坊しないように頑張ります。

下の茶色の入り口が移民局の入り口です。↓

         qKYwK37Q.jpg

柵はきちんと一列に並ぶためのものです。出ないと皆順番を抜かしたり、1列の所8列くらいになったりしてますから。

    bdgc0q0c.jpg

ここはDUOMOの横で周りが高い建物に囲まれているため、すごい風がふくんです。名前を呼ばれるまでこのふきっさらしのところで何時間も早朝から待ちます。最近は随分改善されて、あまり待たなくてよくなりましたが、昔は真冬に朝5時から並んだこともありました。

去年までそれが普通だと思っていた私。去年フィレンツェの移民局にいってびっくり。屋内で座って待てるし、自分の番号を知らせる電光掲示板がある!!

いつ自分の名前が呼ばれるかわからないからふっきさらしの大雪の中でトイレもいけない状態で待つのとくらべたらなんて天国なんでしょう。ミラノも屋内で待ったよ!とか昔済んでた都市もそうだったよ!とか・・・。大雪でも大雨でもふっきさらしの中で待つ都市って少ないんでしょうか???

私はここしか知らなかったので、かなりショックでしたよ。まあこれが普通と思っていたのですけれど。これで最後にしたいです。これがうまくいけば5年は考えなくて済むので!

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。