スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり中華が・・・。

久々に中華に行きました。このお店は記事にも何回か出てきますが、お持ち帰りをしたり、そこで食べたり本当にお世話になっていました。

今回はお昼に食べにいったのですが、食べきれずお持ち帰りにしてもらいました。こちらはいつも頼んでいる酢豚。

     _5V4GMT7.jpg

こっちで酢豚とか鳥のから揚げとか頼むと、ホットケーキミックスの粉で作ったって感じのふわふわした衣がついたものが出てきます。それってあんまり好きでないので、メニューにはないのですが、スペアリブの揚げ物があるので、それを酢豚風にしてもらいます。そうするとまだ酢豚っぽくなるような気がします。

もう一軒もっと手軽なお持ち帰りが主の中華屋さんの方にはスペアリブの甘酢あんかけがきちんとメニューにあってよくそちらも利用します。あんはこっちの方がおいしいかも。上記のお店はこっちのお店よりケッチャップ的な風味がが強いので。

まあここでおいしい酢豚が食べたい!!って考える方が難しいんですけど・・・。
でもやっぱりイタリアンより中華に走ってしまいますよね・・・。またすぐに行きそうかも?

朝焼けがとっても神秘的でした。毎日とっても早起きっていうか、生活リズムがおかしい?

     dZs19T2q.jpg

だんだん明るくなってきます。空気が冷たく澄んでいるからか余計きれいにみえますね。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。