スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パポッキオでランチ

昨日の記事の続きです。イタリアで知り合った友人達と出かけました。私は前菜+パスタのランチ。後の二人は前菜+パスタ+お肉+デザートまたは飲み物のランチ。私のランチは800円(安い!)飲み物とデザートは各200円でつけることができます。後の二人は1600円のコースです。

    nEy1ds45.jpg

前菜からこの量!お友達用なのか?普通がこうなのかわかりませんが、私はパンとこの前菜で既にお腹一杯に・・・。どれもこれもおいしかったです。本当盛り付けとか妙に飾ってなくて、トラットリアで食べてる感じです。

私のパスタは小柱とネギのパスタ。あっさりでした。けど、途中でギブアップ!お腹一杯で張り裂けそう。パンがおいしかったのでばくばく食べたからなあ。

    gcag0j2A.jpg

アラカルトで別に注文したトリッパ。おいしかったけど、トリッパよりもトマトソースの方が多かったかな?トマトはもっと少なくていいかも。

他の二人が頼んだ日本でいったら薄く延ばしたトンカツの上にラグーソースがのったかなりがっつり系。お肉の上に角切り肉を煮込んだソースだもの。おいしかったけど、皆アップアップいいながら食べてました。

     VUd3VEk7.jpg

付け合せのいんげん豆はもっとにんにくとセージとこしょうをきかせたらよかったかも?

このお店イタリアに行く前大のお気に入りでこのお店以外にはいかないほど毎月足しげく通っておりました。そのときここのデザートがおいしくて、イタリアでもおいしいデザートってこんなにおいしいんだ!ってフランス留学からイタリアに変えた理由の一つがここのデザートでした。

今は上の人も変わってその時と同じ味ではありませんが、ナポリ風の見かけより味、しかもしっかり味がついているこのお店は本当のイタリアンが食べたい人向きだと思います。

パンもおいしいしまたパン好きの友人を誘って食べにきたいと思います。日本に帰ってイタリアンでははずればかりだったので、久しぶりにおいしいイタリアンが食べれて満足です。

また近いうちに行きたいです。

南イタリア料理 パポッキオ
〒531-0075 大阪市北区大淀南2-1-13
TEL&FAX.06-6442-7582
月曜定休日(祝日営業)
11:30~14:00(L.O)/18:00~22:00(L.O)

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

セージはあまり使いませんが冷蔵庫にたくさんあります。ドライにしなければと思っています。イタリア封の煮込み料理。ポークをローストした際にソースに効かせたりというくらいですか。でも将来的には庭で育てたいハーブの一種ではあります。(最後には自分で育てるという方向に行ってしまう・・・。)

ところで弟が大阪市内は本町でイタリアンレストランのシェフとして働いています。るなさんにそのようなコメントがもらえるような店だったらいいなとおもいますが・・・。

ANTさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。イタリアにいったころハーブが苦手で特セージはなんて臭いんだろう?って思っておりましたが、インゲン豆とかセージ必須の料理にないとなんか物足りなくなる今日この頃です。

私もハーブ系を家で育てたい思いはありますが、毎回すべてからしているので・・・。イタリアマンマは皆ANTさんと同じでうまく増やして育てていました。やはりかかせないものだからでしょうね。

ANTさんの弟さん本町のイタリアンで働いておられるのですか?機会があれば一度食べに行ってみたいです!差し支えなければお店教えてくださいね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。