スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣さん

私の住んでいる家とお隣の家。3月まで住んでいた家もそうでしたが、玄関はひとつで中は二つの家に別れています。広い家なので、効率よく貸すには2つにわけた方がお得なんでしょうね。

一つ目の玄関を入って長い廊下を曲がった所です。↓

     nqxs2rEZ.jpg

手前の両開きの扉が私が借りている家の入り口です。ここからは私は個人使用。このまま奥に歩いて行くと奥にはシングルの部屋が2つ、ツインの部屋が一つとバスタブ付きの部屋があります。

奥まで行かず手前で曲がると、またもや広い廊下が広がっています。

     FyBsgKvG.jpg

手前の部屋はツインの部屋です。突き当たりにももう一部屋ツインの部屋があります。それが↓
窓のブラインドが下がっているので暗いけど、普通は窓に面してるのでかなり明るいです。

     QGW0OOcs.jpg

この部屋私と同じ時から語学学校の生徒が入るはずだったのだけど、未だにきていません。だから空室なので写真をとることができました。

↓の部屋の手前で曲がると廊下がありキッチンに続きます。途中にまたシャワー&トイレがあります。
     BQPuwj7f.jpg

↓キッチンと手前の扉が3つ目のシャワー&トイレ。5つの部屋で3っつのトイレとシャワーがあるので、もめなくてすみますね。

     YckIYr6i.jpg

今は4人の女の子が個々の部屋に一人ずつ住んでいます。アメリカ人、イタリア人、ポーランド人。女の子ばかりだからか、キッチンもいつもきれいに整理整頓されていて、学校も朝早いからか夜も皆寝るのが早いようです。私も時差ぼけでかなり朝起きるのが早いのですが、皆6時とかに起きて8時半ごろ出ていっています。夜中も騒いだりしてないので、本当静かです・・・。

洗濯機だけが共同なので、私もたまにこっちの家のキッチンにある洗濯機にいきますが、本当静かです。住んでいる4人と結構話すし仲良くなりました。皆気さくでいい感じの子です。

築500年はたってるかな?やはり内装もちょっと古い感じがします。 もちろん内装は500年ではありませんが・・・。

大家さん語学学校と契約してるので、語学学生がほとんどですが、語学学校がどうやら月70ユーロ位マージンを取っているみたい。だから学校が終わったりしたら直接大家さんと交渉して、学校を通さないようにして借りてる人も結構いました。

二つに家を分けてもこの広さだからすごいですよね・・・。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。