

宿泊先

今回借りた家を紹介します。去年の3月に住んでいた家を追われた時に、ここの大家さんを紹介してこの家を借りようとしたのですが、ここはイタリア。上の階の改装工事で真下のこの家が使えない状態でして・・・。大家さんはすぐ終わるから!って言ってたのですが2ヶ月たっても終わらずで、最後に住んでた家に変わったのでした。

その間大家さんの持ち家の隣の家の部屋を借りて、キッチンやトイレは共同だったのですが、長い間一人暮らしだった私はどうも落ち着かず・・・。しかも住んでた人がその時はたまたますべて日本人。外人とシエアするより日本人の方がかなり気を使います。色々もめますしね・・・。

今回大家さんの計らいで部屋の方でなく家のほうを貸してくれました!

    DRt4UV_g.jpg

古いけど広い家で、光がよく入りかなり明るいです。日本でいう4階なので階段はかなり大変ですが・・・。

↑はベットルーム。大家さんは女性建築家なので、家具もアンティーク物が多くて座れない椅子とか、動かしたり物を置いてはいけないテーブルとかあります(笑)

椅子はかなりの数あるので、座れなくても問題はありません。

    ↓入り口入ってすぐのリビング。この部屋はかなり広くて20畳位ありそう。

    EbBXDro7.jpg

ソファカバーがベットカバーで代用されてるのがいまいち残念ですが、そんなに気になりません。

↓リビングからの廊下。向かって右手がベットルーム左手がキッチン。この廊下も小さい部屋ができるのではって位広いです。大きなたんすが2つもありますからね・・・。

    OsHNmyAA.jpg

↓キッチン。そんなに大きくないけど、使いやすいキッチンです。イタリアは2つにシンクが分かれてる所が多いのですが、この家は広いシンクがひとつです。私はこっちの方が使いやすいかな。

    kyeAHaLK.jpg

キッチンの奥の扉はトイレ&シャワーに続きます。残念なのは窓がないのでとっても暗いです。しかも後から改造して取り付けてあるので、すごい広い中にシャワールームとトイレがあって、ちょっと落ち着かないかもです。

イタリアで最後に住んでた家よりは狭いけど、この家も一人で住むには充分過ぎる広さがあります。4人位でも住めるかも。

今回は短期で借りてますが、次回イタリアに帰ってくるときも空いてたらこの家を貸してもらおうと頼んでいます。なんせすべて一人で使える家を探すのは難しいですから。予約しておきました。

キッチンと収納がかなりポイントです。収納する所は少ないのですが、家が広いのでどこでもおけるでしょう。

只今快適に暮らしています!

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

