スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園

おうちで家庭菜園してる方からこんなにたくさんのお野菜をもらいました。野菜を買うことはないんだとか!一年中無農薬のお宅で取れた野菜を食べてるそうです。羨ましい!

バイトでご一緒されてる方と話してて、糖尿病かと思ったんですけど、大丈夫でした!でもあんまり野菜を食べなくてっていう話をしてたら、重たいのに持ってきて頂きました。 野菜類が高いから余計に拍車がかかって食べてないかも?

    ZIZyxSVx.jpg

何作ろうか?たくさんあればそれはそれで、色んな物を作りたくなって悩みます。

後もらったのはこれ!これは話の中でバジルがたくさんとれるからソースにしようと思うっていってらして、しかもいつもはモッツラレラを買ってきて、自家製トマトと一緒に食べるのだそう。私の母とあんまり年は変わらないのに、イタリア料理にもとっても詳しいです。 家の母はモッツラレラって何?でしたから・・・。

ということでバジルももいました。新鮮なバジルこれもどうやって食べよう?私もモッツラレラチーズと合わせたいけど、ちょっとチーズに手が出ないかも。

ということで、トマトソースと後はじゃがいものサラダに使おうかな?

     5fNIiykj.jpg

きれいなバジルでしょ?すごいいいにおいが充満してました。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るなさんお久しぶり~!コメント復活して嬉しいです。
糖尿病がクリアになって良かったね、しかし「水をいっぱい飲む」のっていけないの???日本にいると健康管理がもっと簡単だから今のうちにいっぱいケアしておいてね!
イタリア行きのチケットは取ったのでしょうか・・・?イギリスにもよれたらよってね。

Basil

私は毎日葉野菜をバリバリ食べてます。職場から余ったルッコラをお持ち帰りできるからです。先日このスパイシーな野菜を巻き寿司に入れたらあうのではと思い使ってみたらまあまあな出来でした。野菜を食べて血液サラサラ、アンチエイジングにもいいです。たぶん・・・。

今年もシソとバジルをはじめようと考えています。

Hannahさんへ

こんにちは。お久しぶりです。

糖尿病イタリアで検査したとき、かなり血糖値が高くて心配してて、今回日本で検査しました。とりあえず糖尿病でなくてほっとしてます。

お水は美容や健康のためたくさん飲むのはいいと思うけど、糖尿病の症状の一つにのどがかわくっていうのがあるそうです。

イタリア行きのチケットはとりました。ロンドン行きたいけど、無理だろうな。。。また改めていくよ!

ANTさんへ

こんにちは。いつもコメント有難うございます。毎日ルッコラ食べれるなんて羨ましいです。ルッコラ大好きなんですが、日本ではなかなか手に入らなくて。手に入ったとしてもばりばりたくさん食べるのは無理かもしれませんね。

それこそルッコラも家で栽培したらいいんでしょうけど・・・。最近日本では野菜も高価格で。ハーブの栽培も発芽からできないのに、野菜の栽培なんて無理ですね。。。ANTさんを見習って色々栽培してみたいんですが・・・・。なかなか厳しそうです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。