スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや!

最近こればっかりですが、本当にこればっかり焼いております。この前ちょっと配合の違うタイプに浮気したら、出来上がり味も見栄えもあんまりだったので、また元のタイプに戻しました。やはりこちらの方が表面がつるっとしていてきれいに見えます。味もこっちの方がいいみたい。 浮気タイプの方を食べさせた友人達ごめんなさい!

     5Io9hHlb.jpg

簡単に包装しましたが、同じセットを三つ作りました。潰れないように持っていくのに神経を使いました。このコロンとした丸い形がお気に入りです。

上にかける生地は多めにした方がきれいにかかりますね。今までも多めに作っていたのですが、今回は1.5倍量にしました。

     qWwCRWSj.jpg

いつものよりきれいにパン生地を覆った気がします。焼きたてがおいしいんですが、次の日にし持っていけないのが残念です。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

いつもブログに載っているパンは本当においしそうで感動してます。パン作りは辛抱と試行錯誤の繰り返しと聞きます。私も以前まで仕事柄パンも作っていましたが手の込んだものは全く駄目です。フォカッシャとチバタくらいです。

あと余談ですがブログリンク(もしくは相互リンク)させてもらっていいですか?駄目だったらいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもコメントを頂き有難うございます。私が普段作っているパンは本当これで大丈夫?っていう位適当です。昔は時間温度湿度を計っていたのですが、今は全く計ってなくて。イタリアで培われた適当さがでてきています。ANTさんもさすが、お料理とってもおいしそうです。ハーブのことも参考になりますし、すごく丁寧に育てられてて感心しています。

リンクの件ですがもちろんOKです。こちらこそ宜しくお願いします。これからも宜しくお願いします。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。