スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライフルーツ

たくさんの種類のドライフルーツ。日本ではこんなにたくさんの種類はないですよね。そのまま食べてもおいしいし、お菓子に使ってもいいし。前に買った時はお菓子に使おうと思って買いながら、結構そのまま食べてしまいました。

    oHmIhSMc.jpg

ドライフルーツが欲しいって思っても普通のスーパーで見つけられるのはオレンジとか、ドランチェリーとか・・・。

さくらんぼのドライフルーツも日本のような感じのしめったタイプでなくて、ぎゅっとさくらんぼの甘みと味がを濃縮されたタイプでこの前買ってかなりのお気に入りになりました。

↓左下の角のスコップが入ったのがさくらんぼです。

    vJMzc7nH.jpg

いちじくもケーキにパンにと需要がかなり高いのだけど、日本で買うと高いよね?

こんなのまであるんだって言う位ほとんどのフルーツが見つけられるかも?キウイやパッションフルーツがあったのにはびっくりしました。

    hX5VtadL.jpg

フィレンツェの中央市場ではグラムで売ってます。安いところだと100g1ユーロ。お店によっては種類によって価格が違ったりしますが、すべての種類1ユーロの所もあります。

    mI2MVFUe.jpg

日持ちもするし、お土産に、ちょっと歩きながらつまんだりするのにもいいですね。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。