スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月

イタリアに戻るのは年明けって思ってたんだけど・・・。

     Mlz4UpFc.jpg

日本に帰る前に既に出来上がってたと思われる、滞在許可書。いつもは何ヶ月もかかるのに。この前の時は1回目の召集から1ヶ月っていわれたのに、オリジナルができあがるまで6ヶ月かかった。

まだネットでみれなかったので早朝から毎週のように並んでできあがりを待ちました。 途中で2,3週間に一回しかいかなくなったけど・・・。

今回は日本に帰ってきてすぐ確認したらできてた!早い・・・。1ヵ月半。帰国前にとりにいけたかもしれないのに・・・。

できあがっている滞在許可書を来年まで置いていて大丈夫か?かなり心配。大丈夫かもしれないし、大丈夫でないかもしれない・・・。イタリアなんて大丈夫なことが大丈夫でなかったり、だめでしょう?ってことがOKだったり。大丈夫かどうかなんて分からない。しかも出来上がって半年もほったらかしている今でも既にだめかもー?

今になってイタリアに取りに行かないとって思うのだったら、実家の引越しが終わってすぐとりにいってたら、大丈夫か大丈夫でないか悩まなくてすんだのに・・・・。

ということで来月、一旦イタリア行きを検討中。けど、今週からシルバーウィーク、来月は3連休があったり、季節もよかったりで、安い航空券は軒並み売り切れ。

この用事がなかったらいかなかったものをと思うとなんて時間とお金が無駄!けど、滞在許可書が没収されたら困る。

調べたら1年イタリアにいなかったら没収ってかいてあるけど。 年明けでもOK? いやいやイタリア何が起こるかわかりません。やはり取りにいってきます。航空券探します。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしています。NZからANTです。どこの国もビザ事情が大変なんですね。わたしもNZの永住権をとるまでは大変でしたね。スポンサー(雇用者)があらわれないと、そして、外国人(日本人)を雇う明確な理由となるものを用意しないとビザが出なかったからです。ワーキングホリデービザは1年のみですし。その後どうやって滞在期間を延ばせていけるかというとか・・・。

こんにちは。コメント有難うございます。拍手コメントの方にも有難うございました。滞在許可書を更新するときは毎回どきどきです。今回は永住の滞在許可書ができあがっているのですが、ほったらかしにしてるのでかなり心配です。人によって気分によって対応がかわったりするので。労働、永住となりますと、雇用主や所得証明、住居証明、犯罪歴の証明などかなり大変なことです。どこの国でも同じく大変なんですね。私もうまくいって、この呪縛から開放されたいものです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。