スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまちと食中毒

日本に帰ってきてかなり頻繁に行ってる回転寿司。毎日お寿司でもあきないかも・・・?
私の好きなネタ、はまち。8割はまち、サーモンと鯛が2割です。

     0AAoChz8.jpg

でもよく言われるのが、はまちが品切れ・・・。がーん、はまちを食べに来たというかはまちしか食べないのに・・・。

結構あるんですよ。はまち品切れ。

昔はまち好きが災いして、食中毒になった経験あり。その後1年位は食べれなかったけど、小さい時から大好きなはまち、一年後復活いたしました。

昔友人と居酒屋にいって海鮮サラダを頼みました。そのサラダにはまぐろとはまちのお刺身がのっていて、はまちが好きでない友達だったので、はまちを私がすべて食べました。ドレッシングとかで味が分からなかったのですが、数時間後、吐き気と下痢で大変なことになりました。

それから、1週間近く寝たきり。食べることもできず、咽が渇くので、冷たいお茶だけ。初めは親身だった母親もあまりにうるさいので、枕元に2リットルのお茶のペットボトルを置いてこなくなりました。

トイレにおりても、這って行く位体力もない状態。1週間後、病院に行ったら、もっと早くくれば苦しまなくてすんだのに。もう回復してきてるよ・・・といいながら3本の点滴をされました。

1週間で7キロ減。ダイエットには食中毒が効果的?でも1週間地獄をみます!

1週間後に食べれたのはおかゆとか、うどんだったのですが、白米がこんなにおいしいなんて初めてその時分かりました。

今は、又大好きなはまちを食べれるようになってよかったです。そういやイタリアでは、はまちをみませんね。

最近、注文タッチパネルになったので、頼みやすくなりました。前は口頭で大きな声で怒鳴ってましたもんね。

     d98FSvXA.jpg

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。