スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BURDIGALA

用事で梅田まで出る用事があった。最近の梅田界隈は新しい建物がたくさんできて全く分からない。昔バイトをしていた時とは本当に変わってしまった上、イタリアにいるものだから情報にも疎いし日本に帰国中でも人ごみに出るのは億劫で避けてしまう。

今回友人が私も出るから一緒にお昼を食べようっていってくれた。それもたまにはいいかもしれない・・・。見たいお店もあるのだけど、一人でいくとどこにあるのか分からないのだけど、友人も一緒なら心強いし。

   iKPr2xWJ.jpg

友人に私は食べる所分からないからどっか決めておいてね!と頼みました。
ブルディガラに行きたいんだけど、イタリアンとかフレンチは嫌だよね?と友人が聞いてきた。いつもの私は日本ではイタリアンとフレンチにはいかないのだけど今回は、滞在期間も長いし、この前行ったイタリアンに二日続けて惨敗したので、今回は大阪、3度目の正直で行ってきました。

14時前に行ってもまだお客さんは並んでいました。お昼のメニューは前菜数種類の中から一つ+パスタ・リゾット数種類の中から一つで1260円、前菜とメインで詳しい価格は忘れたけど、1700円のセット。他にもセットメニューはありましたが。お客さんはだいたいこの2種類から頼む感じかな?

↑の写真のパンはここはパン屋さんもあるので、数種類のパンを籠をもって回ってきてくれます。

でもはじめにパンを入れに来てくれたとき、スタッフの人無言でパンを入れ無言で去っていった・・・。友達にパンの説明とか何種類もあったのだから、どれがいいですか?とかきいてくれたりしないのって聞いたらいつもは聞いてくれるし、説明もしてくれるのだけど・・・って。

気を取り直して、前菜ガスパッチョなんかもあったのですが、私も友人もまぐろと長芋のタルタルでした。量も少ないけど味もちょっと薄め。友人から量は少なめときいていたので大丈夫。

   OnySwK2a.jpg

友達はトマトソース系のリングイネ(なんのパスタか忘れました・・・。)の大葉のせ。

   afwumtSf.jpg

私はリゾットにしました。他には冷製パスタとかフジッリパスタの使ったものがありました。リゾットはアスパラガスと燻製サーモンでレモンソースがかかっています。上の泡がレモンソース。実はリゾットを見たときレモンソースはいらない・・・って思いましたが、あまりレモンの味を感じさせずおいしく頂きました。でもやっぱり量が少ない。友人のリングイネって普通サイズよりちょっと少なめかなって思う暗いだけど、リゾットは半人前?って位しかなくて、友人が足りる?って心配してくれました。

   5lVwMv4K.jpg

でも味は友人のも私のもとってもおいしかったです。 友人のパスタもソースの量もいい感じ・・・。

パンのお代わりももってきてくれました。写真を撮るのを忘れたのですが、2回目はちゃんと説明もしてくれて、選ばせてくれました!ドライフルーツとくるみ、黒糖のパンを選びました。パンもおいしい!

この前行ったイタリアンランチはパンのお代わりをすると追加料金を取られたので、ここは食べ放題でしかもおいしいから嬉しい!

お料理の量は少ないけど、パンを何種類か食べたらちょうどいい感じにお腹も膨れました。和素材も結構とりいれてるのですが、柚子とか大葉などにおいや癖の強いものとあわせたのが多いのでそういうのが苦手な私は、何種類か選べるのでよかったかも。

リゾットとパンはなかなかのヒットだったので、又行きたいって思いました。

BOULANGERIE BUEDIGALA
・住所 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2
・TEL 06-6343-7130


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。